ブダペスト

9/5の朝、約5日間お世話になったドミトリーに別れを告げ、ブダペストに向けて出発しました。昨夜遅くまで荷造りをしていたためか、バスの中では熟睡!気がついたらランチをするレストランに到着していました。
FullSizeRender-05-09-17-11-43その後は、いよいよブダペスト観光のスタートです!
初めは、ガイドさんに説明してもらいながら、バスで様々な観光名所を回りました。約3時間のバスツアーだったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。
その後は自由時間となり、チームが二手に分かれました。一つは温泉に行くチーム、もう一つは市場に行くチーム。私は後者で、まず市場に向かうために地下鉄に乗りました。念願の海外での地下鉄!改札がないこと、エスカレーターの速度が異常に速いこと、一度電車に乗ると車両移動ができないこと。驚くことが沢山ありました。
市場は、沢山の人で賑わっていました。八百屋、お土産屋、雑貨屋に飲み屋など、様々なお店がありました。市場でいくつか買い物をしたのですが、これ全て合わせても10,000フォリント(4,000円)ほどでした。とても安い!私達は一時間ほどいたのですが、回りきれません。朝から開いているので、また機会があったら来てみたいと思いました。
明日はいよいよ最終日です。最後まで楽しんで、日本にお土産話をたくさん持って帰りたいですね!