ブダペスト空港で

ついに研修も終わり、帰国する時が来てしまいました。これからブダペスト空港第2ターミナルからドバイに、さらに日本に向けて出発します。

IMG_1948

現地の皆さんと時間をかけて別れを惜しむ・・・ことはできず、かなりスピーディなお別れでした。彼女達に本当に助けられていたんだなぁと実感しました。もっと仲良くなりたかったし、話したかったです。一週間は意外と短かったです。

空港の中に入り、ショッピングモールで買った分のお土産をパッキングして出国審査を終えると、免税店を見に行きました。ワインやチョコレートだけでなく、伝統工芸品の刺繍まで様々なものが売っていました。中の商品はハンガリーの通貨のフォリントだけでなく、ユーロも使えるようになっていました。

IMG_1949それから、ハンガリーから日本に向けて旅立ちました。窓から見える今までいた所に、名残惜しさを感じていました。ハンガリー研修で様々なものを得ることができました。民俗音楽だけでなく、他文化と心を通わせることの楽しさもです。そして私はハンガリーがとても好きになりました。機会があるならまたきっと行きたいです。

(三浦 美空)

コメントを残す

