成田空港にて

ドバイから約9時間にかけて、無事に成田空港に到着しました!

IMG_2385

事務の小菅さん、田中さん、お出迎えありがとうございました!

みなさんと過ごした10日間は、あっという間でした。初日は、まだまだ先は長いと思っていましたが、時間が経つに連れて「えっ?もう残り半分?」などと言っていた覚えがあります。

ハンガリーで滞在している時、現地の学生コーディネーターの方達にたくさんサポートをしていただいたり、ペイチの案内からお勧めスポット、レストランにも連れて行っていただいたり、大変お世話になりました。

プログラムの方では、学生と交流したり、民俗音楽、皆と一緒に踊った舞踊を体験し、普通では全く見ることできない楽器、大雨の中傘をささずに全力疾走してものすごく濡れたこと、ハンガリーの街並み、すべてが一生に残る思い出となりました。

DSCN0796この研修で得られたことは、話せなくても積極的に会話しに行く大切さ、ハンガリーの食文化、舞踊の歴史・音楽の形式に関する知識です。たくさん得ることができたと思います。

この研修に参加することができて、とても良かったです。

皆様、10日間お疲れ様でした!

(宮 啓太)

 

 

 

コメントを残す

